発表会お疲れ様でした

今年も発表会を無事終える事ができました。

初舞台の方から大人の方まで様々な目的の方が挑戦したステージでしたが、多くのお客さんが見守る中、ドキドキしながらステージに立つのは並大抵のことではありません。それだけをとってみても、ピアノという習い事は”非日常”をやってのけなければならない大変な習い事だなぁ〜と、あらためて皆さんの度胸に大拍手です。そして、本番でそれなりの成果を出すにはやはり”練習”の一言に尽きますね。全ての生徒さんが毎日精一杯の努力を重ねられたその頑張りと、そして、それを見守り続けてくださったご家族皆さんの努力の賜物です。本当にありがとうございました。

いつも同じことを書いていますが、発表会での演奏は、生徒さんから私への通知表のようなものです。毎年、ここからの一年の私自身の目標を定める大切な日でもあるのです。今年一年は、美音!!を目標に、百合子先生にも沢山関わってもらいながら、具体的な体のレッスンを重ねていければと思っています。

世の中にはまだまだ素敵な曲が沢山ありますよ!次の舞台を目指して、また新たな気持ちで頑張っていきましょう!!

コメント