動画配信のお知らせ(期間限定)

教室生の多和田有珠ちゃん(愛知県立芸術大学4年)も出演させていただきました6月のコンサートの模様が、同大学YouTubeチャンネルにて期間限定(12/22)配信されているそうです。有珠ちゃんは4番目の出演、ドビュッシーを弾いています。

そして有珠ちゃん、演奏だけでなく今回キャリア支援センターの就職ガイダンスのナビゲーターも務めているそうです。大学のキャリア支援センターというのは、卒業後の進路について色々と相談にのってくれたりサポートしてくれる機関です。一般企業に就職するつもりのない芸術系の学生さん達にとっては無縁な場所と思っているかもしれないですよね。ところがいえいえ、一般就職は勿論のこと、同大学はアーティスト支援もしているそうで、演奏家になりたい人や教室経営など起業したい人達に向けても、様々な情報を提供してくれる場所です。という私も、芸術系の大学がここまでサポートしてくれているとは、今回有珠ちゃんがナビゲーターを務めてくれなかったらまーったく知らなかったことです(^^;; ちなみに、同チャンネルの”学生支援センター”動画では、卒業後もまだ学びを続けたい人のために留学支援についてもお話しされています。芸術系の学生さんは将来について色々と不安もあると思います。留学や進学など卒業後も学びを続けたい人は学生支援センターへ、卒業後は演奏家を目指したり個人教室を運営していきたい人はキャリア支援センターへ。大学はいつでも学生の皆さんがより豊かな学びができるよう色々なサポートをしてくれています。皆さんも勇気を出してあなたの大学の様々な支援センターの扉を叩いてみてはいかがですか?

WEBオープンキャンパス動画は12/22まで期間限定配信、全て下記URLより!

ピアノコーススペシャルコンテンツhttps://youtu.be/vr5SZMsfiiw?si=wLt4v0WNuxzk19CY

就職ガイダンスhttps://youtu.be/jbNYSmdCJhc?si=Od4H7jt3DZCX5TrX

学生支援ガイダンスhttps://youtu.be/gGLb93NqUPE?si=kmLcMueAB7MfzJA2

コメント