新学期

新学期、先月まで受験まっしぐらだった子たちも、皆無事に難関を突破し、毎日、希望を胸に第一志望校の門をくぐっていることでしょう。
いよいよ音楽家へのスタートライン、それぞれ、憧れの大学や高校で存分に音楽を満喫して欲しいです!

さて、2月中には完成すると言っていた教室ホームページですが、制作をお願いしてる方が(チューバ奏者)色々と演奏活動がお忙しくなってしまい、大きく予定がズレ込んでおります。ごめんなさい。
現在も、着々と作業は進めていただいておりますが、写真を選ぶ段階で、ついでに昔の写真も整理していたら懐かしい写真に手が止まりました。

およそ20年くらい前の写真でしょうか…発表会終了後、皆で写したスナップ写真の中に、今では生徒さんのお母さんとして毎週お顔をあわせてるママさんが、なんと小学生だった頃のお写真出てきました。今やすっかり素敵なママになった○○ちゃん、にっこりと小さなお手てでピースサインをしています。
時の流れに腰が抜けそうになりましたが、振り返れば「こうやって長い期間、皆さんの人生を目を細めて見守らせていただけるのは本当にありがたい」とつくづく思うのでした。

先週レッスンでは、その孫弟子ちゃんと、ロックンロールのリズムを楽しみました。
子供の能力は無限大!
お母さんも無限大!
生徒さんに教えられてばかりです。
感謝♪

コメント