演奏会のお知らせ

演奏会のお知らせ

以前Instagramのストーリーズにもあげさせていただき、すでに終了してしまっているものもありますが、今年度前半の生徒さん達の演奏会です。

4/28に宗次ホールで行われました卒業生の理彩ちゃん(東京藝大4年生)のランチタイムコンサート。聴き馴染みのある曲を沢山披露してくださり、と〜っても楽しいコンサートでした。アンコールでは会場からも手拍子がわき起こって華やかに終演いたしました♪。ランチタイムの時間帯とあって生徒さん達は残念ながら伺えませんでしたが、お母様方が沢山お出かけくださり、日々の疲れを癒して頂けたことと思います。お出かけくださいました皆様ありがとうございました。

そしてゴールデンウィーク中に行われました夏結ちゃん(菊里高音楽科3年生)の”16人の音楽”コンサート。夏結ちゃんの歌声は伸びやかでそれはそれは美しく╰(*´︶`*)╯♡日頃のおてんばさんのひょうきん夏結ちゃんはどこへやら^^;終始、本当にう〜っとり聴かせていただきました。他の出演者の方々もと〜ってもよくお勉強されていて、皆さん次なる目標がある方ばかり。明日の日本のクラッシック界のために頑張ってくださいね!!

そして、先輩2人に続き第三弾は、明日行われます美和ちゃん(明和高音楽科2年生)のわくわくコンサートです。

わくわくコンサートとは、「明和高校音楽科があなたの街にやってきた」と題して、毎年、明和高校音楽科の学生さん達が愛知県内を巡回し地域の方々のためにコンサートを開いてくださっています。今年はすぐご近所の一宮市民会館で行われます。二部制で、一部と二部の間に楽器体験もあるそうですよ。コロナの関係で体験できるのは弦楽器のみだそうですが、入場無料で0歳から入場OKだそうです!音楽科の学生さん達は日頃どんな勉強をしてるのかなぁ〜とお思いの方、また、音楽会は行ったことないけれど興味があるよぉ〜と言う方、ぜひこの機会に足をお運びくださいませ!!

演奏会、また順次お知らせさせていただきます♪

コメント