今年度もラストの月ですね

今日はお雛様。友人お嬢さんが届けてくれた伊勢虎屋の”ひなういろ”をいただき、気分も一気に春になりました。お散歩途中には”つくし”が顔を出しているのを見つけたりと、どんなに気候が不安定のようにみえても季節はちゃんと巡ってくるんだなぁ〜と、自然の不思議を感じました。

さて、3月は百合子先生の演奏会が2つあります。一つは一宮市民会館主催のコンサート。愛好家の方達も出演するコンサートの最後に、トークも交えて30分ほど演奏させていただきます。そしてもう一つは北名古屋市音楽協会ムジカフェンテのコンサート。こちらはヴァイオリン・チェロのお二人とアレンスキーピアノ三重奏第一番を演奏します。レッスンの合間に練習が聴こえてきていますが、アレンスキー、とてもカッコいい曲ですよねぇ〜。当日が楽しみです。

今年度もいよいよラストの月ですが、教室のほうは、ラストスパートの大学受験、大学院受験、そして卒業演奏会を控えている人もいて、まだまだ気が抜けません。私も引き続き体調万全で走り切りたいです。皆さんも季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ!

コメント